suikazukのうんぬん

日々考えるよしなしごとをのせていきたい。

イギリスと日本のぱーりーない

f:id:suikazuk:20150817221845j:plain

自分にしかない経験を持ってる人って面白い話を聞かせてくれます。自分が聞いた話では、レゲエは世界を救うと本気で思ってた高校の頃の話とか、マルチ商法に誘ってくる話とか(話は面白かったけど固辞しました)、イギリスのパーティーピーポーの話とかです。今回はそんなイギリスのクラブの話を紹介します。

イギリス帰りの帰国子女が知り合いにいます。日本で全然パーティーできてないことに不満を垂れていたので、クラブ行ってみた?と聞くと、「あれはあたしの知ってるクラブとちょっと違う」と言われてしまいました。

イギリスのクラブでは、男も女も入り乱れて踊ってるんだとか。バカになって踊るのが楽しいと言っていました。

一方で日本では、女の子は踊りまくってるけど、男はあんまり踊ってないらしい。すみのテーブルで酒を飲んでて、かわいい子がいると思ったらナンパしにいくスタイルが多いそうな。男がバカになって楽しむんじゃなくて、女の子を狙おうとギラギラした目で冷めているのがとても違うらしい。

なるほどなーと思った。

あとチキンな私をクラブに連れて行ってください。