suikazukのうんぬん

日々考えるよしなしごとをのせていきたい。

常に緊張と冷静を保て

f:id:suikazuk:20150917231320j:plain

今週の「僕のヒーローアカデミア」のひとことです。ヒーロー目指していない私でも、緊張と冷静の間について感じることがあります。特にスポーツしているときとか、緊張と冷静の間に立つことのなんと難しいことか。普段の会社でも、緊張するがあまり周りが見えなくなったり、冷静すぎるがあまり仕事に身が入らなかったり。緊張と冷静の間というか、緊張も冷静も持つというか、そんな心境が一番生産性の上がる状態だと思います。

ジャンプ今とっても面白いと思いますよ!ワンピースいるし、育成中の漫画はきらりと光る魅せる場面をもっているし、ソーマやヒーローアカデミアも独自の世界観を持ってひきつけてきます。デビリーマンは終わってしまって残念でしたが、ラストいいオチでした。何と言ってもハイキューの個々人に光を当て、毎話誰かがカッコいいぶち抜きで語ってくるのがたまらないですね!毎週楽しみにしています!