suikazukのうんぬん

日々考えるよしなしごとをのせていきたい。

千里の道も一歩から

最近将来どんな人になりたいか、どんなことをしたいか、と聞かれることが多い気がしていますが、そんな先のことって考えていないですよね…?それとも人は皆、将来絶対こうなるんだ!といって日々生きているのでしょうか。

目標設定が大事だと意識の高い本には書いてあるけど、そういう本を読む人に限って足元がおぼつかないことがあると思います。山の頂上ばかりを見ていても山は登れませんが、一歩一歩進んでいると、いつの間にか景色のいいところに出れるものです。(と信じています。)日々地味な作業を繰り返していますが、千里の道も一歩からだなと思って、いつか素晴らしい景色が見られると願って、一歩ずつ歩いています。

ただ、ゴールを見据えて全力で駆け抜けられる人は本当にすごい。本田圭佑の、「トッププレイヤーになって、引退後選手を育てたい」という意志は、詳しく知らない私にも分かるほどにカッコいい!