suikazukのうんぬん

日々考えるよしなしごとをのせていきたい。

2016-01-01から1年間の記事一覧

私が好きな「命を燃やせ!!!!」

もともと私は小説とか映画とかを読む・観るのは好きだったのですが、どうも「当たり」を引くことが少ない気がして、忙しいと言い訳しながら最近は何となく疎遠になってしまいました。 何が私の「当たり」なのかと言うと…命を燃やしていることかな、と思いま…

参議院選を控えてエトセトラ

※自分で書いていて全然面白くない記事になりました。読み飛ばしてください。 右翼と左翼 ネットで良く語られる左翼と右翼って何なのでしょうか。まず、政治的な考え方っていうのを2元的にまとめると、 ・保守派←→急進・改革派 ・世界と仲良く←→自国だいじに …

囚人のジレンマと軍備

7/4に「有名なモデル」でググったらいちばん上に出てきた水原 希子。本文とは全く関係ありません。 囚人のジレンマってご存知ですか?Wikipediaをコピペすると、 共同で犯罪を行ったと思われる囚人A、Bを自白させるため、検事は2人に次のような司法取引をも…

三菱と日産の統合って何か裏ありそうじゃないですか?

ちょっと旬を過ぎていますが、日産と三菱が統合した話。私は何か不自然だと感じました。個人的な感想を記しておきたいと思います。まずは事実から ・日産が三菱の不正を暴露 ・実燃費と試験燃費の差を指摘 ・三菱が日産に卸していたエンジンも一部対象に で…

昔より幸せ?

上写真は本文とはほぼ関係がないのであしからず。 原始時代から、ヒトは進化してきました。 その日暮らしの狩猟生活から始まり、農耕や家畜を覚えました。更に着々と文明は発展を続け、特に産業革命以降は目覚ましく、動かしている我々ですらどうして動くの…

ほろよいのCMの娘かわいい→沢尻エリカかい→なるほどね~

多少前から流れていますが、ほろよいの娘、かわいくないですか? 個人的にはこういうキレイ系の娘よりほんわか系の方が良いといいつつ↑この太もも見たら何も言えません!良い! CMもBGMのギターといい、全体的に「日々バタバタして疲れちゃったよ、ここら…

「ダイエットドラッグ」の甘い誘惑

ダイエットするのに甘いとはこれいかに!?と思いながらタイトルつけました。 欧州で密かに広がる「ダイエットドラッグ」。その恐怖の実態 | ハーバービジネスオンライン ここで述べられている「やせ薬」はジニトロフェノール。比較的単純な化合物でした。 2…

生殺与奪の権を他人に握らせるな

今週の心に残った一言です。 ジャンプの新連載の鬼滅の刃で主人公が言われた言葉でした。 「生殺与奪の権を他人に握らせるな」 妹が殺されそうになり泣いて赦しを乞うた主人公は、この言葉を聞いて立ち向かうことにしたのです。 ここまで過激には言わなくて…

人生、力を抜きつついこう

最近職場の同僚が元気がありません。 その人は悪い人ではありません。冗談も言うしよく笑う好印象な青年ですが、寡黙で真面目で若干完璧主義なところがあります。 いつも上司になかなかな量の仕事を言い渡され、丁寧に仕上げるものだから時間がかかってしま…

切れ痔に対処するたった一つの方法

※気づいているかと思いますが下ネタです。でも、ぜひ読んでほしいのです。 去年の年末に祖母から衝撃的な知恵袋を聞きました。この衝撃と言ったら「衝撃的な話・オブ・ザ・イヤー2015」決定です。 皆さんの中にもあまり言いたくないけど、実は困っているんだ…