suikazukのうんぬん

日々考えるよしなしごとをのせていきたい。

2018-01-01から1年間の記事一覧

石の祭典 東京ミネラルショー2018(池袋ショー)行きました③

タンザナイト-Tanzania 1辺3cm弱の白いケースに入っています。今回載せた写真のタンザナイトは見る角度で色が変わるのがきれい!1000円くらいで購入しました。(買えないこともないんだよ!アピールのため敢えて価格を載せています)安価で品質の良いものを販…

石の祭典 東京ミネラルショー2018(池袋ショー)行きました②

アクアマリン、ショール(トルマリン)-Erongo, Namibia 鉱石好きのメッカ、東京ミネラルショー(池袋ショー)についてです。先週は最高に楽しかったですね!上図は買った鉱石の一つです。1辺3cmの台に載せています。購入価格は値切り前で1300円。(webの記事では…

石の祭典 東京ミネラルショー2018(池袋ショー)行きました①

アクアマリン、雲母 - ギルギット、パキスタン 上の写真は以前手に入れたお気に入りの石。1辺4cmのアクリルに乗せています。 ここ一年ほど石集めに凝っています。石とは言っても、河原に転がっている石を集めるというよりは、世界各国でとれたきれいな結晶の…

We will rock you 和訳・意訳 ボヘミアン・ラプソディーを観て

出典http://www.thenewpotato.com/2017/08/24/lucy-boynton-2017/ メアリー役のルーシー・ボイントン(Lucy Boynton)、きれいですよね。フレディ役のラミ・マレック(Rami Malek)と付き合っているとか。 みなさん観ましたか?映画「ボヘミアン・ラプソディ」…

ホリエモンの「プライドを捨てろ」とは

自分の部屋であまり本が読めません。本を読むのは好きなのですが、もっと堕落したネットサーフィンとかゲームとかが好きなため、全然読めません。 そんな自分は立ち読みなら読書できるため、立ち読みで読破した本がたくさん…(本屋さんごめんなさい) 最近読…