suikazukのうんぬん

日々考えるよしなしごとをのせていきたい。

宮崎あおいはとてもかわいい

earthのCMの宮崎あおいっていつもかわいい!そしてかわいさで注目していたはずが歌詞に驚いてしまう!ブルーハーツの「1000のバイオリン」歌ったCMは鮮烈でした。今回の「合唱」篇もなかなか印象的です。

争う人は 正しさを説く 正しさゆえの 争いを説く~

調べたら中島みゆきのNobody is Rightという曲だそう。何だかタイムリーですよね。安保法案の話とかありますし。作った人が、戦争反対!安保反対!派なのか、暴力的な安保反対に嫌悪している派なのかは分かりませんが。

別にタイムリーでないとしても、幻想的な空気感とかわいい宮崎あおい、深いメッセージで非常に印象的な、映画のようなCMだと感じます。プロデューサーは権八成裕氏と八木泰介氏とのことで(http://www.advertimes.com/20110908/article28982/)、これからも彼らの作品に注目したいです。earthのステマになってしまいました。