suikazukのうんぬん

日々考えるよしなしごとをのせていきたい。

一瞬の風になれ

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」

f:id:suikazuk:20150926173918j:plain

私の人生に影響を与えた一冊は、佐藤多佳子著の「一瞬の風になれ」かなと思います。

影響を与えたといってもそんな目に見えるほどのものはないですが、これを読んで以後の好きな本は一瞬の風になれとどこか似た空気を持つものが多いです。こんな風に「走る」一つのことだけに集中して命を燃やしてみたい、とか真っすぐな高校時代を送りたい、とか、陸上をやってみたい、とか思います。神谷君の心理描写が見事で、また真っすぐな心理描写が心惹かれます。お勧めです!